〒222-0025 神奈川県横浜市港北区篠原西町14番31号サイトマップ

造園Q&A

こちらは藤沢造園株式会社の造園Q&Aページです。

これまでに、庭デザインや庭リフォームについてなど、沢山のお問い合わせや費用に関するご質問、ご相談を頂きました。
お問い合わせの中から、よくある質問にお答えしたいと思います。お問い合わせ前の参考にしていただければ幸いです。

Q1庭木が大きくなりすぎて剪定した方が良いのか撤去した方が良いのか教えて下さい。

長年育った生物なので、できれば撤去せず生かしたほうが良いと考えております。木が大きいことで障害があるのであれば枝払いと共に樹冠(木の先端)を低くおさえるのもひとつのほうほうです。

Q2お庭を楽しみたいけどガーデンリフォームはお金がかかるのでしょうか?

まずはお客様が庭に対してのお考えをお聞かせ下さい。ご希望の庭の内容により工事費用が決定します。お庭のデザインなど、ガーデンリフォームの基本の部分はプロに任せて後はご自身で行うことにより費用を抑える方法もあります。
エクステリア&ガーデン 施工事例へ

Q3便利屋さんに頼むのと植木屋さんや造園業の方に頼むのとどちらがやすいの?

もちろん便利屋さんでも樹木を扱っている方は多いです。しかし、一度の施工で割安感を感じても長い目でみれば高額になることは多々ございます。庭づくりはもちろんのこと、なにより樹木に対する知識・技術の差は歴然です。
マンション緑地管理 施工事例へ

Q4庭木に虫が発生しましたどうしたらよいのでしょうか?

一番早いのはやはり薬剤です。虫の種類ごとに適した薬剤を使うことが良いのですが、市販の薬剤でも効果はあります。しかし、大量に使用することはお勧めしておりません。薬剤を使用することを控えたい方は、虫の発生時期を本などで知り、未然に発生を抑えることが大切です。

Q5日当たりが悪いのですが、造園は可能でしょうか?

日当たりが良くない方が向いている植物は樹木でも草物にも色々あります。 また、造園といっても植物以外の主役は多く、壁面を美しくするとか、通路やテラスを魅力的に装うことや、石や木、竹で作った造形物は無限に考えられます。
個人邸事業 施工事例へ

Q6一本の庭木でもお願いすることは可能でしょうか?

もちろん可能です。思い入れのある樹木やお庭のシンボルツリー等はお庭を彩るためには欠かせないものと考えております。しかし、費用面では何本かの庭木を剪定する場合と比べ、割高感を感じることはあると思います。

Q7東京の造園工事は対応していただけますか?

「藤沢造園」の施工エリアは主に、東京、神奈川県内、横浜市、川崎市等ですので、是非ご相談くださいませ。

お見積り・お問い合わせ

大きく育ち過ぎた樹木の枝払いやガーデンリフォーム・庭デザインなど、一本の庭木からご相談いただけます。お見積りやご質問など、お気軽にご連絡ください。
造園施工管理の藤沢造園株式会社へのお問い合わせはこちら

施工事例

横浜市の造園工事業者「藤沢造園」の施工事例です。

会社案内

お問い合わせ

  • こちらの電話番号かお問い合わせフォームより問い合わせください。
  • 045-433-6221
  • 受付時間:平日8:30~17:30
▲ 造園Q&A ページ上部へ